週10日休みたい

こんにちは世界

1ヶ月間仕事が休みになりました・1日目

昨日の緊急事態宣言を受け、わたしが働いている商業施設が本日から5/6(水)まで臨時休業となりました。


というわけで無事、1ヶ月間仕事が休みになりました🎉🎉🎉🎉🎉


や、やったー……!?
週10日休みたいとか言っていたらとんでもないことになりました。
突然長い休みがはじまったので、とりあえず昨日は3時半くらいまで夜更かししてみたりしましたが。


なーんにも予定がねえ。


ほんとにない。
突然与えられた自由を前に、ぼんやり立ち尽くしています。
あ、歯医者の予約はある。
まだ抜いていない最後の親知らずをいつ抜くか調整するはずだったんですが、しばらく仕事がないからいつでも抜けるね!何本でも抜けるね!やったね!
行く予定だったライブも当面なくなってしまったので、もう歯医者しかイベントがなくなってしまいました。
かなしみ。


予定がないと、ただぐだぐだと時間を無駄にする自信のある引きこもりオタクです。
このままだと1ヶ月かけてどろどろに溶け切って、仕事がはじまるころには人間に戻れなくなりそうなので、ブログなぞはじめてみました。
ブログさえもいつまで続くかわからないけど。


当面の目標は、人間でいること。です。
人間でいられるように、最低限の目標を作ります。

人間でいるための目標…🌟
  • どんなにめんどくさくても洗顔・入浴はする(休みの日って顔洗うの忘れない?)
  • パジャマから着替える(休みの日って一日中パジャマじゃない?)
  • 1日数秒でいいから外の空気を吸う(感染症対策はした上で)
  • 朝10時までには起きる(今日起きたの11時だったけどね)


以上です。
最低限すぎない?いや、このくらいの目標じゃないと、毎日クリアできる自信が!ない!
時間は無限にあるので、これからどう過ごすか考えていけたらなと思います。
ただそんなに意識高くないから……うん。
これを機会に勉強する!なんて意識高い行動はなーんにも浮かばない。
それ以外の行動もなんにも浮かんでないんだけどね。
どうしようかな、ほんとに。もーーーー。
おすすめの過ごし方、教えてください。切実です……🙇‍♀️


もうすでにとってもねむいので、記念すべき1日目はこの辺で。



仕事がはじまるまで、あと29日……🐊
(これが言いたかった)