週10日休みたい

こんにちは世界

[LIVE]access ELECTRIC NIGHT 2020(2021) 1/8 新潟夜

⚠️伏せ字なしでネタバレしています

⚠️思い出しながら書いているので記憶違いがある可能性があります

 

 

 

 

公演から1ヶ月経っていますが、記憶をたぐり寄せて書きました。

レポートというよりメモみたいな、そのくらいの軽いものです。

前回書いた仙台公演の記事はこちら。 

gaja-mu.hateblo.jp

 セトリはこちらと2曲以外同じだったので、この記事では載せていません。

 

この日は前日から大雪だった新潟。

飛行機も在来線も止まり、新幹線が動いていることが救いでした。

会場はおなじみ新潟LOTSです。

動員数は100人……いや80人……もいなかったと思います。

f:id:gaja_mu:20210208203203j:plain

これは翌日の写真ですが。

雪、やべえ。

 

 

衣装

f:id:gaja_mu:20210208161556p:plain

大ちゃんのだぼっとしたパンツとキラキラスニーカーの組み合わせがかわいい!

ヒロのシャツがレトロな色合いでかわいい!

ライブのあと昼公演に参加した友達と記憶をすり合わせていたら、ヒロのピンクのパンツという言葉が出てきたので見たすぎてひっくり返りました(仙台昼公演で見られました!)

 

消えた2曲

セトリは横浜1日目と仙台と基本は同じ、なんですが。

新潟初日ではあった2曲が、次回の横浜以降セトリからなくなってしまいました。

  • EVERY TIME YOU
  • AGAINST THE RULES

 この2曲です。

横浜でもシュガシュガaccessを見られると思ったので、ないと気付いたときは寂しかったです。

公演時間の関係なんでしょうか。

 

EVERY TIME YOUは軽やかでかわいくて幸せになれる曲!

なんといっても、

f:id:gaja_mu:20210208190632p:plain

ステップ踏んでる大ちゃんがかわいい!!!

access二人で同じダンスをしていて、どちらを見たらいいのか本当に困りました。かわいすぎる。

こんなにかわいいのになぜなくなってしまったの(´;ω;`)

 

AGEINST THE RULESはなんだか久々?

ラストの方だったので会場もあったまっていて(座席だけど!)、すーっごく楽しかった!

アゲルーのフリをするヒロもセクシーな声を出すヒロもしなやかで美しい……。

「♪汗ばむ胸に」のところでシャツ開いてくれたかも。

はあ……好きです……。

 

MC

二曲あった分、MCがタイトだったのかもしれない。

この日のMCといえばそう、スジと袋

大ちゃんがスタッフから送られてきたというみかんについての記事の話をはじめたんですが。

「みかんのスジって栄養があるんだよ」

「俺それ知ってたよ!」

ヒロの言葉にもあまり反応せず、みかんの栄養について話し続ける大ちゃん。

f:id:gaja_mu:20210208200229p:plain

💭あっこれ下ネタだ……スジと袋って言いたいからこの話したんだ……。

少し間を置いて気付いた観客、声には出せないけれど失笑しているのがわかりました😂

大ちゃんが言うには、その記事の中で何度もスジと袋というワードが出てきたのがおかしかったんだとか。

最後はヒロのせいにして終わらせようとしてくる大ちゃん。

「優しくね……噛まないでね……」

大ちゃんの下ネタをフォロー(?)するヒロ。

これぞaccessのMCだ〜!!と嬉しくなりました(笑)

この空気感を残したままはじまった次のREGRETは、心の切り替えが大変でした😂

 

あとはそう、ラスト3曲の前のMCのときに会場に着いた方が!

この大雪の中ほんっとうに大変だったと思います。

accessの二人も会場もあたたかい雰囲気でのお迎え。

そのあとの曲(エレナイ、アゲルー、永遠dive)もとても盛り上がりました!

 

とまあ、もう一度見たい2曲のことと、スジと袋の話をざっくり書きました。

どこかの公演で復活してくれることを祈っています🙏✨ハレルヤ〜!

最後までお目通しいただきありがとうございました⛄️