週10日休みたい

こんにちは世界

1ヶ月間仕事が休みになりました・3日目

もう3日目。まだ3日目。
まだまだ1ヶ月近く休みなのがふしぎですね!


最低限の目標を守りながら(すでに破ったけど)、起きてソシャゲしてご飯食べてソシャゲしてYouTube見てお酒飲んでソシャゲしてYouTube見てソシャゲして寝てのルーティーンをこなす日々ですが。
昨日ちょっとテンションが上がることがあったので見てください。


f:id:gaja_mu:20200410190117j:plain


フローズンレモンハーイボーーール🍋


輪切りにして凍らせたレモンを入れるだけで、なんだかしあわせになりました(*'▽'*)
ちなみに後ろのニッカのボトルにヒゲのおじさんがいないのは、ルパンとのキャンペーン仕様らしい。
今日はこれにハチミツも入れちゃおうかな。へへ。


今朝はちゃんと起きたので、ホットケーキも焼きました。


f:id:gaja_mu:20200410185721j:plain
f:id:gaja_mu:20200410185745j:plain


おされなカフェみたいにふわっとしたのが作りたくて、がしゃがしゃメレンゲを作って入れてみました。
想像していたのとはちょっと違うものになったけど、おいしかったのでオッケー👌


あとあと、気付いたことがあります。
せっかくこんなに時間ができたし新しいことはじめなきゃ!でもなにする!なんにも浮かばない!って、無意識のうちに焦っていたなって。
確かにこの長いお休みを有効活用して、スキルアップできたら理想ですよね。
でもこんな時期だからこそ、こんなふうに小さなしあわせを見つけて、ゆっくりまったり過ごすのがベストなのかなあ。
3日目にしてそんなふうに思ったがじゃでした。
生きてるだけで えらい!


今の楽しみは、明日のaccessライブのニコ生と、食料がパンパンに詰まった冷蔵庫で眠っている砂肝です。
砂肝どうやって食べようかなーー!


(たぶん)仕事がはじまるまで、あと27日🍋