週10日休みたい

こんにちは世界

1ヶ月仕事が休みになりました・21日目

今日は自宅待機を3週間してみての悩みを書こうと思います。
メンタル方面のはなし。

落ち込む時間が増えた

これ。あきらかに増えました。
もともと、お風呂に入ってるときなどに、過去のつらい経験、後悔などがばっとフラッシュバックしてつらくなることがあるんですが。
そういう、仕事などのミスだったり、いろいろな失敗を思い出しては、落ち込みまくっています。
無の時間がたくさんあるので、いろんなことを思い出しやすくなっているんだと思います。
それがきっかけで別のことまで考えはじめて、またどんどん自信がなくなっていく……。
ネガティブな性格に加えて、暗いニュースばかりなのも影響してか、ほんとにマイナスのことばかり考えてしまいます。
どうにかしてやめたいこれ(´・ω・`)

なにをやってもすぐに飽きる

いろんなことに手を出しては、すぐに飽きる。
本を買ってもはじめの方しか読まない、ゲームも冒頭で飽きる。
新しいものを買ったときが楽しさのピークで、もうそこで満足しちゃってるんですね。
せっかく手に入った鬼滅を読んでくれ。

集中できない・やる気が出ない

上の項目と重なるところがありますが。
手をつけはじめてもやめちゃう。
今日やればいいことも、明日やればいいや、ってなっちゃう。
で、そのやりたいはずのことを放っておいて、だらだらYouTubeを見たり、スマホを触ったり。
ほんとぼんやり生きています。


自分がどんどん嫌になる悪循環!
そして書き出してみて気付いたけれど、楽しいことを素直に楽しめなくなっているのかな。
本だってゲームだって、楽しいはずなのに……。
どうしよう。


息苦しくなってきたのでこの辺で。
明日は最低限気を付けていることなどを書き出したいです。


休みが終わるまであと8日。